あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

春ですから

今は、こころの畑を耕す時。

踏み荒らされた畑を整える時。

 

勝手に植えられた不要な草木を抜き去って、

断りきれずに引き受けたガラクタの山を取り壊して、

詰まっていた水源を再び流れるようにして、

カチカチに固まっていた土を丁寧に掘り返して、

地中深くに埋もれていた大切な球根を植え直して、

ずっと握りしめていた種をそっと蒔くんです。

 

綺麗な花が咲くのを祈って、

素敵な実がなるのを楽しみにして、

のんびりと水をやるんです。

 

今はきっと、そういう時なんです。

今がやっと、そういう時なんです。

 

あせらず  ゆっくり  いきましょう。

f:id:EllieHK:20170322202451j:image