あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

読了記録 その12

『「いまの会社、辞めようかな」と思ったら準備しておく24のこと』
(平秀信 / KADOKAWA / 1,300円 / 2013年10月31日発行)

f:id:EllieHK:20170419215830j:image

⭐️

なんとなく会社を辞めて起業する人に、「今の会社で下準備してからにするんだ!」と忠告する本。

 

転職したい期にタイトルに目を奪われたが、求めていたのとちょっと違った。

でも、もしも自分が勢いで辞めそうな状況だったとしたら、読んでよかったと思えるだろう。

 

会社に留まるにせよ、辞めるにせよ、「自分はどう生きたいのか?」をきちんと考え、ライフスタイルを決めていくことが大切。

 

【実行したいこと】

・セルフリサーチ

  ※自分が「欲しいもの」「やりたいこと」「なりたい状態」「悩み」「不安」「問題」を全て書き出す ⇒ 優先度BOXに並び替える(必要不可欠/必要/あればいい/なくてもいい など4区分)