あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

あいうえお料理 【え】

今回の食材は、【え】がつく【海老】!

f:id:EllieHK:20170430144715j:image 

作る料理は…【海老ワンタンスープ】!!

 

マグロやネギトロで作ったことはあるけど、海老はなかったな🤔てことで、せっかくなので頭と尾がついたので挑戦。

 

材料は、

・海老、エリンギ、ねぎ、キャベツ、ワンタンの皮

調味料は、

・塩、こしょう、醤油、チューブしょうが

 f:id:EllieHK:20170430144722j:image

海老の身を叩いて、エリンギとねぎと混ぜて、軽く味付けて。

殻から出汁をとっている間に、ワンタンの皮で包んで。

f:id:EllieHK:20170430144747j:image

せっかくついでに丁寧にしようと、別の鍋でワンタン茹でてからスープに入れて…完成!!

f:id:EllieHK:20170430144751j:image

 そわそわしつつ、(ㅅ'ω') ✨イタダキマス!!

 

【感想&次回メモ】 

美味しかった!!

スープが恐ろしく美味しかった!!海老、すごい!!

身を叩きすぎたのか、ワンタンの具としてはもっちゃもっちゃだったので、次回は切り刻むくらいでいいかも。

予想以上の出来だったので、星五つ!!!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

✨(*´༥`ㅅ) ゴチソウサマデシタ!!