あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

あいうえお料理 【お】

今回の食材は、【お】がつく【オクラ】!

f:id:EllieHK:20170430150442j:image

作る料理は…【オクラの味噌汁】!!

 

すっっっっごい久しぶりに味噌を買った!!!

お肉を食べないのに大豆も食べてないって、そりゃもう不健康になるの当然ですよね!!って感じですよね!!!

ということで、味噌の摂取を意識することに。

 

材料は、

・オクラ、豆腐、ねぎ、たまご

調味料は、

・だしの素、味噌

f:id:EllieHK:20170430150454j:image

おおちゃくして味噌を鍋にぶち込むとオクラの粘りで味噌がうまく溶けないので、基本通りちゃんと別で溶かします。えらい。

 

具にいい感じに火が通ったら、溶き卵を回し入れてふんわりさせたら…完成!

f:id:EllieHK:20170430150504j:image

(ㅅ'ω') ✨イタダキマス!!

 

【感想&次回メモ】

とろっとろで、ほっこりします( ´͈ ᵕ `͈ )

やり過ぎかな?と思ったオクラの量も、意外といい量。簡単で美味しいから、また気軽に作っていきたい。星五つ。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

✨(*´༥`ㅅ) ゴチソウサマデシタ!!