あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

あいうえお料理 【く】

今回の食材は、【く】がつく【空芯菜】!

f:id:EllieHK:20170504203619j:image

作る料理は…【空芯菜の醤油炒め】!!

食べたことはあるけど使ったことはない謎の食材、空芯菜
とりあえず、食べたことがある料理を参考にしてみる。

 

材料は、

空芯菜、にんにく(にんにく酢に使ったのを醤油に漬けておいたやつ)

調味料は、

・醤油

f:id:EllieHK:20170504203628j:image

 ざざっと炒めて、完成!

f:id:EllieHK:20170504203640j:image 

では、(ㅅ'ω') ✨イタダキマス!!

 

【感想&次回メモ】

炒めただけのわりには美味しかった!

シャキシャキした歯ごたえがクセになりそうだし、調理も簡単なので、レパートリーに追加したい。星四つ。

次回へ向けてアレンジを研究しておこう。

⭐️⭐️⭐️⭐️

 

✨(*´༥`ㅅ) ゴチソウサマデシタ!!