あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

あいうえお料理 【け】

今回の食材は、【け】がつく【鶏卵】!

f:id:EllieHK:20170430202332j:image

…いやいやいや、ずるくない!!

【け】はね、【けいらん】しかない!!

いや、【ケール】とかあるけど、青汁くらいでしか使わないって!!

【毛ガニ】とか買えないって!!

ケンサキイカ】とか時期はいつ?!

 

てことで、

作る料理は…【鶏卵とポテサラのサンドウィッチ】!!

 

材料は、

・鶏卵、じゃがいも、キャベツ、パン

調味料は、

・バター、にんにく酢、塩、こしょう

f:id:EllieHK:20170430202345j:image

我が家にマヨネーズはないので、たまごを半熟に茹でて、バターと酢と塩と一緒にぐちゃぐちゃに混ぜてマヨネーズっぽくする。

茹でたじゃがいもを潰しながら混ぜれば、マヨネーズなしでも案外なんとかなる。

 

食べる時にボロボロなるのが嫌なので、キャベツも混ぜてしまう。絡ませる。

 

 パンに具をパンッパンに挟んだら、完成!!

f:id:EllieHK:20170430202355j:image

(ㅅ'ω') ✨イタダキマス!!

 

【感想&次回メモ】

空腹過ぎてじゃがいもの茹で時間を短くしてしまい、ちょっぴり固め。途中で潰すのが面倒くさくなって粒が大きめ。

次回は、やわやわになるまで茹でよう。

ふわっふわのパンとうまく馴染んで美味しかったけど、トースト(トースターはないのでフライパンで焼く力技)したらもっと美味しくなるな。星四つ。

⭐️⭐️⭐️⭐️

 

✨(*´༥`ㅅ) ゴチソウサマデシタ!!