あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

あいうえお料理 【す】

今回の食材は、【す】がつく【すじこ】!

f:id:EllieHK:20170510134337j:image

作る料理は…【すじこ丼】!!

 

え?そんなの聞いたことないって?

そうだね!いま名付けたからね!!

 

材料は、

・すじこ(醤油漬け)、エンガワ、大葉、ごはん(写真撮り忘れ)

調味料は、

・醤油

f:id:EllieHK:20170510134505j:image

 本当は、前回のしらすと混ぜようとしたのですが、日が経ちすぎていたので断念。

ちょっと頑張ったことがあったので、ご褒美がわりに奮発してエンガワを購入!

 

炊きたてご飯にのせれば、完成!

f:id:EllieHK:20170510134521j:image

では、(ㅅ'ω') ✨イタダキマス!!

 

【感想&次回メモ】

すじこ美味しかった!

エンガワも美味しかった!

でもこれ、バラバラで食べる方がイイネ!!

エンガワが思った以上に濃厚ないいお味だったし、あったかご飯でぬるくなり微妙になってきたので、結局すじこオンリー丼となりました。

次回、しらすでリベンジか、他にも合いそうな食材を探すということで。星三つ。

⭐️⭐️⭐️

 

✨(*´༥`ㅅ) ゴチソウサマデシタ!!