あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

自分自身を見つめなさい

イライラしている。

わりと軽率に全てを投げ出したくなっている。

周りに気を取られてイライラしているし、イライラするから周りに気を取られている。そしてそれがまた新たなイライラを生んでいる。

なんという悪循環。

気持ちを落ち着かせないと、文章が頭の中に入ってこないし、効率も悪くなる一方だ。やだやだ。

 

イライラするのは、百害あって一利なし。

他人にイライラして自分の持ち味を潰すのはもったいないじゃないか。

 

とは思うものの、思ってはいるものの、そんな簡単にイライラを抑えられないジレンマ。

気の持ちよう、感じ方と捉え方の問題ってことは分かっているのですがね。

 

きっと自分が思っている以上にたくさんの小さな原因が絡まりあって大きなイライラを生んでいるのだろう。

ひとつずつ受け止めて癒していくしかないな。

 

変な対抗心を向けられてるのに張り合うより、自分自身のことに集中して、別の土俵で成長していく方が気は楽だよな。

 

ゆっくり、着実に、自分のペースで生きていこう。