あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

新たな一歩で充実感を

なんだかむしゃくしゃする日々が続いてきたので、資格取得の勉強をし始めることにした。

 

イライラするのには様々な原因があるが、充実感が足りないのもその一部を大きく占めていると思う。

そこで、勉強。

勉強して「わかった!」という充実感を、つまらない毎日への充実感にすり替えるという作戦だ。これがまぁ、なかなか効く。と個人的には思っている。

 

一番直近で受けられそうな興味あるのが「ファイナンシャル・プランナー実務検定 2級」。

あと2ヶ月しかないけど、ちょっと集中して、どこまで出来るか挑戦してみる。

しばらく離れていたマインドマップも活用してみよう。

 

知識は身を救う。そう信じて頑張ってみよう。