あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

【ミニマル一歩】7 - アプリ「Wa Kingyo LE」を削除

落ち込んでいた時に入れた暇つぶしアプリを開かなくなってきたので、整理することにした。

 

実は、ホーム画面はひとつ分しかない。

画面いっぱいにアイコンが溢れ、延々とスワイプして探すのがかっこいいとは思えない。(個人の感想です)

 

どうしても削除できないアプリも邪魔でしょうがない。なので、どんどんフォルダを作る。種類に分ければ探すのも楽だ。

iPhoneは左上から自動配置されるのがネックだったが、それも「透明アイコン」を作ることで解消した。片手でタップしやすい位置に配置出来るのがとても気持ちいい。

 

フォルダに分けても定期的な見直しは必要だ。

見えなくしている分、油断していると使わないアプリが残り続けてしまう。

 

ということで、充分楽しませて貰ったアプリともお別れをする。

今回は、『Wa Kingyo LE』。

f:id:EllieHK:20180404073919p:image

f:id:EllieHK:20180404073925p:image

金魚の泳ぐ姿や水音に癒された。背景や花弁の種類も好みに変更できて素晴らしかった。
これを延々と見続けなくてもいいくらい元気になったので、手放すことにする。
ありがとうございました。
また落ち込んだ時には再ダウンロードさせていただきます。