あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

あいうえお料理 【さ】

今回の食材は、【さ】がつく【鯖】!

f:id:EllieHK:20170430210022j:image

作る料理は…【鯖の味噌煮】!!

 意外性がなくてイイネ!!

 

材料は、

・鯖、しょうが

調味料は、

・味噌、醤油、砂糖、みりん、だしの素

f:id:EllieHK:20170430210032j:image

我が家に、料理酒は、ない。

鯖には、根性で柔らかくなってもらう。

 

いい感じに煮込んで、冷ましがてら味を染み込ませたら、完成!

f:id:EllieHK:20170430210207j:image

では、(ㅅ'ω') ✨イタダキマス!!

 

【感想&次回メモ】 

 普通に美味しい。さすが定番メニュー。

惜しむらくは、盛りつけ時に千切りしょうがをのせ忘れたことだな。

身が締まり過ぎてたので、次回は料理酒をちゃんと買ってくるか、火加減をなんかうまいこと調整したい。星四つ。

⭐️⭐️⭐️⭐️

 

✨(*´༥`ㅅ) ゴチソウサマデシタ!!