あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

どうにもこうにも疲れた

最近の気分。

とにかくもう、なにもかも投げやりたい気分。

 

他人に媚び売る嫌な奴も、それにへらへらしている偉い奴も、見ているだけでもうなにもかもアホらしくなってくる。

 

自分に関係ないなら気にしなければいいのに。

そう思うのに気にしてしまう自分にまたイライラが増す。不毛な毎日。

 

なんともしっくりこない気持ちを紛らわせるために勉強したりしてみるけれど、それでも唐突に襲ってくる虚無感には太刀打ちできなくてつらい。

 

なんのために頑張っているのか。

将来どうなりたいのか。

そんなことを具体的な言葉で表してみよう!なんてのを信じて実行してみても、所詮は綺麗事で、心の底では「もう生きたくない。長生きなんてしたくない」と思っているから途中で嫌気がさす。

 

イライラ、イライラ。

 

こんな不毛な気分が消える日はくるのだろうか。

こんな嫌な気持ちが消える日はいつになるのだろうか。

 

つらい、つらいと思うのも疲れる。

がんばろう、がんばろうと思うのも疲れる。

はやく自由になりたい。

はやく、自由に、なりたい。