あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

あいうえお料理 【う】

今回の食材は、【う】がつく【うずら】!

f:id:EllieHK:20170430141908j:image

作る料理は…【うずらの味付け玉子】!!

 

おかずというより、口淋しい時のオヤツがわり。

ちょっと濃い味にすれば、酒の肴になるよ!

お酒呑まないから実際はどうか知らないけど!!

 

材料は、

・うずら

調味料は、

・醤油、みりん、にんにく酢、だしの素

f:id:EllieHK:20170430142617j:image

うずらを茹でて、殻をむいて、ビニール袋に調味料と一緒に入れたら調理終了。

 

1日ほど漬け込んだら…完成!!

f:id:EllieHK:20170430142629j:image

パッカーン!!(*`∀´*)/!!

f:id:EllieHK:20170430142640j:image

 では、(ㅅ'ω') ✨イタダキマス!!

 

【感想&次回メモ】

ラクで美味い!!食べる分だけ取り出すから、残りはどんどん味がしみていくのも味の変化を楽しめていい!!

ただ、食べていると、やっぱり大きな半熟味玉が食べたくなって切なくなるので、星四つ!

目分量の醤油が少な目で薄味だったので、次回は気持ち多くしよう。

⭐️⭐️⭐️⭐️

 

✨(*´༥`ㅅ) ゴチソウサマデシタ!!