あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

あいうえお料理 【き】

今回の食材は、【き】がつく【キャベツ】!

f:id:EllieHK:20170430200533j:image

作る料理は…【キャベツの豆乳スープ】!!

 

珍しく牛乳を飲みたくなったので『ミルクのようにやさしいダイズ』を買ったものの結局飲んでなかったので、人生初の豆乳スープに決定。ザ・チャレンジャー。なんとかなるなる。

 

材料は、

・キャベツ、エリンギ、豆腐、しょうが、豆乳(牛乳?)

調味料は、

・コンソメ、塩

f:id:EllieHK:20170430200542j:image

 全部入れて〜煮込んで〜吹きこぼれに気をつけて〜味を整えたら〜…完成!!

f:id:EllieHK:20170430200553j:image

では、(ㅅ'ω') ✨イタダキマス!!

 

【感想&次回メモ】

おお!まろやかで美味しい!!クリーミー!!

味が薄いかな?と思った直後にしょうががピリリと現れて、おお!となる。

お腹の底から温まる感じで、身体に良さそう。ダイズのやさしいは、調理しても残るやさしさだった。やさしい。

定番にしたい美味しさ、星五つ。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

✨(*´༥`ㅅ) ゴチソウサマデシタ!!