あるきづき

これまで歩いてきた人生と、これから歩いていく人生で気づいたことを綴っていくブログ 〜ご飯と本と、時々、映画〜

あいうえお料理 【し】

今回の食材は、【し】がつく【しらす】!

f:id:EllieHK:20170430210921j:image

作る料理は…【しらすのおにぎり】!!

 

しらすって、そのまま食べるとチクチクして「( ・ὢ・ ) ムムッ」となるけど、ご飯と混ぜると途端に「永遠に食べてられるぜ!!ヽ(゚∀。)ノヒャッハー!!」ってなるから不思議ですよね。

 

材料は、

・しらす、ワカメ、ごはん

調味料は、

・塩

f:id:EllieHK:20170430210930j:image

 お米を炊いている間に乾燥ワカメを戻しておく。

ごはんにワカメとしらすを混ぜる時、塩も一緒に混ぜておく。

 

ちまっと握って…完成!

f:id:EllieHK:20170430210941j:image 

 うずらの味玉で、画面を賑やかし!!(笑)

f:id:EllieHK:20170430210954j:image

では、(ㅅ'ω') ✨イタダキマス!!

 

【感想&次回メモ】

ぼぼぼボクは、おおおおにぎりが好きなんだな。と思わず言いたくなるくらい美味しかった。おにぎり、偉大。

次回への反省点は、「もっと米を炊いておく」しか思いつかないので、星五つ。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

 

✨(*´༥`ㅅ) ゴチソウサマデシタ!!